新着情報

靴下マニア

2017/10/09

第4回靴下デザインコンテスト受賞式




10月7日馬見丘陵公園にて、「第4回靴下デザインコンテスト」の授賞式と入賞作品発表・入賞作品のファッションショーが特設ステージで行われました。

今回の、「第4回靴下デザインコンテスト」1539点の力作が北海道から沖縄まで全国各地から寄せられました。

今回も海外からの靴下のオリジナルデザイン作品の応募もありました。年々、盛り上がりをみせ、とても嬉しく思います。


授賞作品のファッションショーを行ってくれたのは、畿央大学の学生さん達で、入賞した靴下に合わせて夏休み中に衣装を作成し、モデルも畿央大学の学生さん達が担当してくれ、今年も9月予定でしたが、台風で中止となり今回になりました。しかし学生さんは気持ちも切らさず、大変な盛り上がりを見せました。本当にお疲れ様でした。


オリジナル靴下の塚本でも受賞作品を2点作成させて頂きました。


今回作成した受賞作品を、馬見フラワーフェスタ内商工会ブースにて展示とともに各30足が限定販売され次々と売れていました。


「第4回靴下デザインコンテスト」に個性あふれるオリジナル靴下のデザインをご応募頂いた方、足を運んでいただいた方などなど、本当にありがとうございました。


これからも靴下の町広陵町と、オリジナルリストバンド・靴下の塚本をよろしくお願いします。



つかもとオンラインストア

㈱塚本で生産可能な商品を紹介しています。商品の詳細をご覧の上、オリジナル商品の製作の参考にして頂けると幸いです。掲載商品のご購入も可能です。詳細はこちら

※ オリジナルブランド「ELEPHANT CLUB」の商品は、こちらよりご購入いただけます。