新着情報

靴下マニア

2017/10/30

スポーツシューズを履くときにはスポーツ靴下がおすすめ!




ランニングやウオーキング、またジムなどいろいろなスポーツをされる時、それぞれのスポーツにあったスポーツシューズを履かれていると思います。その時におすすめなのがスポーツ靴下。

シューズはスポーツにあったのを用意しても靴下はいつもと一緒という方も多いのではないでしょうか?


実はスポーツされる時にソックスはかなり重要なアイテムひとつなのです。


スポーツをする時に靴下を履くのと履かないのではかなり違ってきます。


例えば、

●靴擦れが痛い(出来る)

●マメができてしまう

●皮がむける

●骨が当たって痛い

など、他にもたくさんのマイナスが。

マメや靴擦れなどの傷が出来るととても痛いので、色々なスポーツのパフォーマンスにも影響が出てしまうのです。


スポーツ靴下を履くと、

○血行を良くする

○むくみにくい

○疲労軽減

○靴の中が蒸れにくい

などの効果も期待できるのです。


他にも履く方がよい理由はたくさんありますが、スポーツ靴下を履くことで一番お勧めの理由は『土踏まずのサポート』です。

ゆるい靴下や素足で靴を履くのと比べ、スポーツ靴下は土踏まずをしっかりとサポートし支えてくれることで疲れにくいのです。

また、土踏まずのアーチがあまりない人にも靴下のサポートによって持ち上げられるのでしっかりサポートのある靴下を選ぶ方がよりおすすめです。

また、足首にもサポートがあるタイプを履くことで捻挫のリスク軽減に役立ちます。


株式会社塚本ではランニングにおすすめのランニングソックスやバレーボールにもおすすめの吸水速乾・抗菌防臭機能がある、独自の中空構造で保温性も兼ね備えた

「リッチハウス使用スポーツパイルソックス」

やランニングに最適な

「ランニングソックス」、

締め付けが強く、テーピング効果によりつま先を上げ疲れを軽減してくれる

「ウオーキング用足袋ソックス」

など多種多様なスポーツソックスをご用意しております。


現在、株式会社塚本では、スポーツ商品の受注を中心に展開しております。

又、レッグウォーマー関連の問い合わせも多く頂いております。

スポーツシーズン、これから来る冬に向けて是非ご検討くださいませ。

別注オーダーの場合1~2か月程度みておいていただけると幸いです。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


~株式会社塚本の取り扱い商品についてお知らせ~

 

株式会社塚本では、リストバンド・靴下・ヘアーバンド・フィンガーバンド・レッグウォーマー・他主にレッグ商品をお取り扱いしております。


※オリジナルリストバンドやオリジナル靴下のお取り扱いもしております。


※今現在、株式会社塚本でお取り扱いのない商品。

腹巻・膝サポーター・ニットネクタイは現在お受けしておりません。

大変申し訳ございませんが、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。


株式会社塚本 商品販売・紹介「ELEPHANT CLUB」のページはこちら




つかもとオンラインストア

㈱塚本で生産可能な商品を紹介しています。商品の詳細をご覧の上、オリジナル商品の製作の参考にして頂けると幸いです。掲載商品のご購入も可能です。詳細はこちら

※ オリジナルブランド「ELEPHANT CLUB」の商品は、こちらよりご購入いただけます。