新着情報

靴下マニア

2018/01/15

リストバンドの名入れについて




リストバンドと言えば、テニスプレーヤーが試合中に汗が腕からラケットのグリップ部分に流れるのを止めてくれるもの、というイメージをお持ちの方は多いかもしれません。

最近では、プロ野球選手やバスケットボール選手も試合中に身に着けているのを見かけますね。

また、私の経験ですが、ライブに行くとバンドメンバーがつけていて、ファンの人がおそろいのリストバンドをライブの時に着けていたり、記念に購入したりしているのを見かけたことがあります。

では、リストバンドには汗を止める効果以外に、どのような効果があるのでしょうか?

 

・額についた汗をリストバンドでふき取ることができます。

・手首を守る効果があります。

・ファッションとして個性をアピールする効果があります。

and more……

 

ところで、株式会社塚本では、オリジナルリストバンドの制作を承っております。

リストバンドに名入れができないか?というお問い合わせもよく頂戴いたします。

名入れをする方法は2つございます。

 

一つは、刺繍をする方法です。

そしてもう一つは、編んで柄として文字を入れる方法です。

 

まず刺繍について。

・リストバンドに名入れの刺繍をしますので、文字がはっきりと出ます。

1文字あたり2ミリ以上から刺繍可能です。

・フォントも各種取り揃えています。

・手首の外側・内側両方に刺繍を入れることが可能です。

 

次に編み柄について

・名入れの柄を編んでいくので、手首一周分に文字を入れることができます。

・図柄を作って編んでゆくので、文字がふんわりとした印象になります。

 

商品によってリストバンドの名入れについて刺繍・編み柄の可能・不可能な商品がございます。

こちらのページで仕様や価格などをご確認ください。

http://www.e-tsukamoto.jp/products/wristband/index.html

 

スポーツのチームでおそろいにするもよし、イベントで記念に作るもよし、たくさんの用途があると思います。

リストバンドの名入れ、是非ご検討ください。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

~株式会社塚本の取り扱い商品についてお知らせ~
 
株式会社塚本では、リストバンド・靴下・ヘアーバンド・フィンガーバンド・レッグウォーマー・他主にレッグ商品をお取り扱いしております。

※オリジナルリストバンドやオリジナル靴下のお取り扱いもしております。

※今現在、株式会社塚本でお取り扱いのない商品。
腹巻・膝サポーター・ニットネクタイは現在お受けしておりません。
大変申し訳ございませんが、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

株式会社塚本 商品販売・紹介「ELEPHANT CLUB」のページはこちら


つかもとオンラインストア

㈱塚本で生産可能な商品を紹介しています。商品の詳細をご覧の上、オリジナル商品の製作の参考にして頂けると幸いです。掲載商品のご購入も可能です。詳細はこちら

※ オリジナルブランド「ELEPHANT CLUB」の商品は、こちらよりご購入いただけます。