新着情報

靴下マニア

2018/04/13

ヘアバンド、ヘアターバンのつけ方・使い方




4月に入ってから、寒い日もあれば、季節外れの暑い日もあって、思いがけず汗をかく日も出てきました。
顔の周りの髪がうっとうしいときがありますね。
そんなときは、ヘアバンド、ヘアターバン、ヘアリングの出番ですね!

弊社では、ヘアバンド・ヘアターバンを多数扱っております。
ヘアバンド http://www.e-tsukamoto.jp/sales/index.cgi?no=57
ヘアターバン
(パイル)  http://www.e-tsukamoto.jp/sales/index.cgi?no=106
(フライス) http://www.e-tsukamoto.jp/sales/index.cgi?no=164

ヘアバンドは、弊社では主にスポーツ用のものをご用意しています。
パイル地でできていますので、額や髪の間からしたたってきた汗を吸い取ります。
また、靴下を編んでいる技術をいかしてヘアバンドを編んでいますので、伸縮性にも優れています。
それに、抗菌・防臭機能糸を使用していますので衛生的です。
お洗濯は可能です。デリケートな素材なので、ネットを使って洗濯し、陰干ししてください。

テニス、バスケットボール、サッカー、ジョギング、ダンス、ヨガ……
各種スポーツや趣味で活用できると思います。
スポーツだけではなく、汗をかくお仕事をされているとき、タオルを頭に巻く方も結構いらっしゃるかと思います。タオルだと外れる心配がありますので、ヘアバンドにすると結び目もなく、すっきりと着用できますよ。仕事もよりいっそうはかどるかもしれませんね。

ヘアターバンは、弊社ではパイル素材とフライス素材をご用意しています。
パイル素材は、肌触りがよく吸湿性があり蒸れにくいので、入浴時やメイク時、洗顔時に使用するのに便利です。
フライス素材は、伸縮性がよく、優しいつけ心地を感じることができると思います。

ヘアバンド、ヘアターバンは、着けるとおしゃれな感じに見せてくれるアイテムとしても活用することができます。
特に弊社の商品はベーシックな色を取り揃えておりますので、ヘアバンド・ヘアターバン初心者の方でも気軽に使い始めることができます。
帽子をかぶるのはどんなものを選んでよいのか迷ってしまってハードルが高いような気がしますが、ヘアバンド・ヘアターバンでヘアアレンジすれば、顔周りがすっきりしてオシャレにまとまります。
伸びかけの髪もごまかすことができますし、うまくまとまらなくてはねたりした部分をバンドで隠すことでシンプルに見せることができます。

ヘアバンド、ヘアターバンの髪の長さ別につけ方使い方、アレンジを考えてみました。
ショートヘアなら、前髪やサイドの分量の出し方次第で個性を出すことができます。自分に似合う髪の出し方を時間のある時に研究しておくといいかもしれません。

ボブなら、ヘアターバンをつけるとたちまち女の子らしい雰囲気を出せますね。女の子らしい雰囲気を出したいときは、前髪や顔周りの髪のおろし方が大事です。前髪の短い人でしたら、普段ならできないセンター分けや七三分け、もっと斜めに流してヘアターバンに入れ込むなど、楽しめますよ!鏡の前でいろいろ試して自分に似合う雰囲気をつかんでおきましょう。
また、前髪を上げて、サイドの髪もきちんとターバンの中に入れてしまえば、かっこよくなりますよ!
それに、ヘアターバンを使えば、ボブでもアップのように見せることができます。少しでも結べる長さのときは結んだり、それができないときはピンでねじってとめたりするだけでも大丈夫。仕上げに結んだところやピンでとめたところをターバンでかくせば完成です。普段と雰囲気がガラッと変わるのでイメージチェンジにもいいですね。

ロングヘアなら、低い位置でポニーテールにしてヘアターバンを顔周りに着けたり、高い位置や低い位置でお団子を作って顔周りにヘアターバンを合わせたり、ロングヘアをおろしたスタイルにカチューシャのようにシンプルに着けたり……といろいろ使えます。
お団子を作ってアップにしたときは、後れ毛をわざと出すのもかわいいですよ。

それから、女性だけでなく、男性にもお勧めです。
男性だとヘアバンドやヘアターバンをおしゃれに使いこなせばかっこよくなります。
男性はスポーツ要素を入れたものが人気のようです。洋服や靴とトータルで合わせる人も多いようです。
かっこよく見せるには、ヘアバンドと髪とのバランスが大事です。バランスを見ながら髪を出してスタイリングします。皆さん、さりげなくつけているような雰囲気をだしつつ、しっかりとコーディネートしているようです。

ヘアバンド、ヘアターバンは、オーダーメイド、名入れ、刺繍でオリジナルヘアバンドを作ることが可能です。個数や名入れ、刺繍の種類方法等商品によって違いがございますので、弊社までお問い合わせをお願いいたします。

いかがでしたでしょうか。
弊社の商品で春のおしゃれ、楽しんでみませんか?

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
~株式会社塚本の取り扱い商品についてお知らせ~
 
株式会社塚本では、リストバンド・靴下・ヘアーバンド・フィンガーバンド・レッグウォーマー・他主にレッグ商品をお取り扱いしております。
※オリジナルリストバンドやオリジナル靴下のお取り扱いもしております。
※今現在、株式会社塚本でお取り扱いのない商品。
腹巻・膝サポーター・ニットネクタイは現在お受けしておりません。
大変申し訳ございませんが、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。
株式会社塚本 商品販売・紹介「ELEPHANT CLUB」のページはこちら

つかもとオンラインストア

㈱塚本で生産可能な商品を紹介しています。商品の詳細をご覧の上、オリジナル商品の製作の参考にして頂けると幸いです。掲載商品のご購入も可能です。詳細はこちら

※ オリジナルブランド「ELEPHANT CLUB」の商品は、こちらよりご購入いただけます。