新着情報

靴下マニア

2021/01/15

“冷え”対策は“足首”から




年が明け、1月も半ば過ぎになりました。

まだまだ普通の生活を送れず、ストレスを感じている方も多いと思います。

夜はぐっすり眠れていますか?

ぐっすり眠ることで身体をしっかり休め、免疫力をつける事が今の時期に大切なことです。

足首を温めると、ぐっすり眠れることをご存知でしょうか?

まず、眠る前に自分の足首を触ってチェックしてみてください。

もし冷たかったら、そのまま眠っても深くは眠れないサインです。

 

私達の身体は、手足から放熱し、深部体温(体の内部の体温)を下げることによって、深く眠れるようにできています。(赤ちゃんが眠くなる時に手足が暖かくなるのは、深部体温を下げる為に熱を放熱しているからです)

手足が冷えていると放熱されにくくなり、深部の熱がこもってしまい熟睡できません。

ようは、手や足首を温めると熟睡できるということです。

 

足首を温めるには、「レッグウォーマー」をおススメします!

お風呂で温まった後は「レッグウォーマー」をはき、足首を冷やさないようにすると、温まった体温が維持できます。

足の血流がよくなり、発汗もしやすくなり、むくみ対策にもなります。

いったん冷えてしまうと温まりにくくなるので、お風呂で温まったら冷やさないように注意しましょう。

 

塚本の「おやすみレッグウォーマー」はウールを多く使用することで、優れた保温性を実現。

ちょうどいい締め付け感で、やわらかく包み込みます。

「足全体を温めたい」という方には、ロング丈がオススメ。足首から太腿の付け根まで届きます。

 

お休みレッグウォーマー RW1

https://www.e-tsukamoto.jp/sales/index.cgi?no=5&category=legwarmers

お休みレッグウォーマー ショート RW-6

https://www.e-tsukamoto.jp/sales/index.cgi?no=180&category=legwarmers

 

 

弊社では

靴下をオリジナルデザインで制作できます!ワンポイントの刺繍を入れたり、生地に文字やデザインを編みこんだりカラーを組み合わせることも可能です。靴下のスタイル・生地をお選びいただけます。ユニフォームとして、イベントなどの実用的な記念品としてもご利用いただけます。

 

編み柄・刺繍対応できます。国内自社工場での完全受注生産ですので、出荷時の検針まで行えるのでご安心していただけます。

https://www.e-tsukamoto.jp/products/socks/

<オリジナル商品の製作・靴下>

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

~株式会社塚本の取り扱い商品についてお知らせ~

株式会社塚本では、リストバンド・靴下・ヘアーバンド・フィンガーバンド・レッグウォーマー・他主にレッグ商品をお取り扱いしております。

※オリジナルリストバンドやオリジナル靴下のお取り扱いもしております。

※今現在、株式会社塚本でお取り扱いのない商品。

腹巻・膝サポーター・ニットネクタイは現在お受けしておりません。

大変申し訳ございませんが、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

株式会社塚本 商品販売・紹介「ELEPHANT CLUB」のページはこちら

 


つかもとオンラインストア

㈱塚本で生産可能な商品を紹介しています。商品の詳細をご覧の上、オリジナル商品の製作の参考にして頂けると幸いです。掲載商品のご購入も可能です。詳細はこちら

※ オリジナルブランド「ELEPHANT CLUB」の商品は、こちらよりご購入いただけます。