新着情報

靴下マニア

2022/08/16

オリジナルリストバンドの困った!を解決~納期が短い場合




お客様のご要望で

納期が短い場合

があります。

 

納期が短いという判断もケースバイケースなのですが(デザインや数量によって変わります)、

できる限り対応させていただいています。

場合によっては分納をお願いする場合もあります。

(分納の場合、そのつど送料が別途かかります)

 

納期が短い場合、以下の2点をお願いしています。

・デザインの簡素化 → 凝ったデザインだと時間がかかるため

・カラー決定後の変更なし → 編み糸の発注が遅くなるため

 

初期段階でしっかりと打ち合わせをし、途中での変更事項がないようにすすめます。

 

制作途中で変更があると、その分納期が遅くなってしまいます。

制作途中の確認作業も、弊社にお任せいただくことが多いです。

 

カラーの決定は、カラーチップ(DIC、パントーン)での指定もお受けしますが、実際のものと色が微妙に異なりますので、

糸の見本帳から選んでいただくのが確実で早いです。

※ご希望があれば、糸の見本帳は「送料着払い・要返却」で送らせていただきます

 

以下は、今までの実績の一例です。ご参考までに。

 

<実績例 >      ① 【刺繍入りリストバンドを短納期で必要なお客様】

            見本帳をお送りする時間もなかったので、

リストバンドのカラーをご希望の近似値色を弊社で決定

            進行画像でご了解いただきました。

      

            ② 【無地のリストバンド200本を1週間で必要なお客様】

               ※無地のリストバンド200本の場合、通常はカラー決定後10日~二週間程度必要です

               少しでも早くほしいとのことでしたが、機械の空き状況からぎりぎりの納期になりました。比較的近くのお客様でもあったため直接引き取りに来られました

カラーは普通の赤でよいということで弊社にてカラーは決めさせていただきました。

            

③ 【刺繍入りのリストバンド1000本をご希望のお客様】

              とても厳しい納期で、刺繍のデザインの簡素化をお願いしました。

              刺繍の確認も弊社で行い、校正サンプルは出さずに画像確認でご了承を得ました。

              イベント当日着で間に合いました。

 

お客様満足の「オリジナルリストバンド」を作れる会社だと自負しております。

どんな場合も一度ご相談くださいね!

 

弊社では靴下をオリジナルデザインで制作できます!ワンポイントの刺繍を入れたり、生地に文字やデザインを編みこんだりカラーを組み合わせることも可能です。靴下のスタイル・生地をお選びいただけます。ユニフォームとして、イベントなどの実用的な記念品としてもご利用いただけます。

 

編み柄・刺繍対応できます。国内自社工場での完全受注生産ですので、出荷時の検針まで行えるのでご安心していただけます。

https://www.e-tsukamoto.jp/products/socks/

<オリジナル商品の製作・靴下>

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

~株式会社塚本の取り扱い商品についてお知らせ~

株式会社塚本では、リストバンド・靴下・ヘアーバンド・フィンガーバンド・レッグウォーマー・他主にレッグ商品をお取り扱いしております。

※オリジナルリストバンドやオリジナル靴下のお取り扱いもしております。

※今現在、株式会社塚本でお取り扱いのない商品。

腹巻・膝サポーター・ニットネクタイは現在お受けしておりません。

大変申し訳ございませんが、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

株式会社塚本 商品販売・紹介「ELEPHANT CLUB」のページはこちら


つかもとオンラインストア

㈱塚本で生産可能な商品を紹介しています。商品の詳細をご覧の上、オリジナル商品の製作の参考にして頂けると幸いです。掲載商品のご購入も可能です。詳細はこちら

※ オリジナルブランド「ELEPHANT CLUB」の商品は、こちらよりご購入いただけます。