新着情報

靴下マニア

2020/02/13

ウールソックス・レッグウォーマーの洗濯方法




2月になり、暖冬とは言っても寒さは厳しくなってきましたね。

あったかい、塚本のウールソックスはいかがですか?

塚本のウール100%、あったか柔らか素材の靴下を長く使って頂くために、洗濯する時のちょっとしたお願いがあります。

 

〇洗濯機の手洗いコース又は手洗いで!

洗濯機の手洗いコースの場合は、裏返してネットに入れると傷みが少なくなります。

手洗いの場合は、シンクか洗面器に洗浄液(水+おしゃれ着用洗剤)を作り、そこに靴下を入れて手のひらで5分ほど押し洗いをします。2~3回水を入れ替えながら泡が出なくなるまですすぎ、洗濯ネットに入れ10秒ほど洗濯機で脱水し、ゴム口(履き口)を上にして干してください。ゴム口を下にして干すと、ゴムの乾きが遅くなり、ゴムの劣化の原因になります。

干す場所は、直射日光の当たらない日陰に干すことをおススメします。

〇洗濯は、5~6回使用毎でしてください。洗い過ぎは、毛玉の原因になります。毛玉が出来た場合は、毛玉取り器※などで取ってください。

※毛玉取り器の取り扱いは、各メーカーの使用上の注意をご覧ください。

※毛玉取り器での生地の巻き込みなどには、十分にご注意ください。

※毛玉取り器での生地の破損などは、ご対応できませんので予めご了承の程、よろしくお願いいたします。

〇乾燥機のご使用は避けてください。縮みの原因になります。

〇洗った後に出る内・外側ゴムはハサミで切ってください。

 

ちょっとだけ気を付けて頂ければ、ウールのソックスは長持ちしますよ!

ウールのレッグウォーマーも同様に洗濯してくださいね。

いつも大切に使って頂いて、ありがとうございます。

 

弊社では

靴下をオリジナルデザインで制作できます!ワンポイントの刺繍を入れたり、生地に文字やデザインを編みこんだりカラーを組み合わせることも可能です。靴下のスタイル・生地をお選びいただけます。ユニフォームとして、イベントなどの実用的な記念品としてもご利用いただけます。

編み柄・刺繍対応できます。国内自社工場での完全受注生産ですので、出荷時の検針まで行えるのでご安心していただけます。

https://www.e-tsukamoto.jp/products/socks/

<オリジナル商品の製作・靴下>

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

~株式会社塚本の取り扱い商品についてお知らせ~

 

株式会社塚本では、リストバンド・靴下・ヘアーバンド・フィンガーバンド・レッグウォーマー・他主にレッグ商品をお取り扱いしております。

※オリジナルリストバンドやオリジナル靴下のお取り扱いもしております。

※今現在、株式会社塚本でお取り扱いのない商品。

腹巻・膝サポーター・ニットネクタイは現在お受けしておりません。

大変申し訳ございませんが、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

株式会社塚本 商品販売・紹介「ELEPHANT CLUB」のページはこちら


つかもとオンラインストア

㈱塚本で生産可能な商品を紹介しています。商品の詳細をご覧の上、オリジナル商品の製作の参考にして頂けると幸いです。掲載商品のご購入も可能です。詳細はこちら

※ オリジナルブランド「ELEPHANT CLUB」の商品は、こちらよりご購入いただけます。