新着情報

靴下マニア

2020/03/12

オーガニックコットンをご存知ですか?




〇肌が敏感なので、肌に優しい素材を身につけたい。

〇子供は肌がデリケートなので、天然素材のものを選びたい。

〇地球環境に少し関心があるので、選べるのであれば、環境にやさしいものを選びたい。

 

そんなあなたに。

オーガニックコットンをご存知ですか?

 

オーガニックコットンとは、無農薬で栽培されたコットン(綿花)のことです。

一般的な綿畑で大量に使用している化学肥料や殺虫剤、除草剤などの農薬を(農薬を国や地域や土壌の状態によって違いますが)3年以上使わず、有機肥料やてんとう虫等の益虫を活用して、手間をかけながら、昔ながらの自然な栽培方法で作られたものです。

 

オーガニックコットンの良い点は

■肌に優しい

 オーガニックコットンは天然の油分を保っているので、洗濯しても繊維に弾力性があり、肌触りがやさしいのが特徴です。 また化学的なものを含まないので、小さなお子様や肌の弱い方にも安心です。

■自然の風合いが残る色合い

 オーガニックコットンは染色・漂白をしていませんので、天然の色をしています。同じ色合い・模様のものはひとつもありません。

■自然に優しい

オーガニックコットンの農法は、農薬を使用しません。

そのため、農地の環境や生態系、そこで働く人たちの健康や労働環境を守る、理想的な栽培方法です。

■フェアトレードである場合が多い

コットンの生産地は発展途上国に多く、貧しい農民達は農薬を買うために借金を背負うなどで多くの人が苦しんでいます。

また、コットン農場で働く人々は、農薬による健康被害もとても深刻です。

 

塚本では、オーガニックコットンの靴下を販売しています。

優しい肌触りの、自然な色の靴下を1足、あなたのレパートリーに加えてみませんか?

 

【天然色のオーガニックコットン使用丈15cmS-8】

https://www.e-tsukamoto.jp/sales/index.cgi?no=108&category=socks

染でない天然色のオーガニックコットン糸使用。ゴム口ゆったり商品。

オーガニックコットンでオリジナル靴下を制作したいお客様向けに、取り扱いカラーも掲載しています(注:時期により変動あり)。自然な色合いをお楽しみ頂けます。

 

 

弊社では

靴下をオリジナルデザインで制作できます!ワンポイントの刺繍を入れたり、生地に文字やデザインを編みこんだりカラーを組み合わせることも可能です。靴下のスタイル・生地をお選びいただけます。ユニフォームとして、イベントなどの実用的な記念品としてもご利用いただけます。

編み柄・刺繍対応できます。国内自社工場での完全受注生産ですので、出荷時の検針まで行えるのでご安心していただけます。

https://www.e-tsukamoto.jp/products/socks/

<オリジナル商品の製作・靴下>

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

~株式会社塚本の取り扱い商品についてお知らせ~

 

株式会社塚本では、リストバンド・靴下・ヘアーバンド・フィンガーバンド・レッグウォーマー・他主にレッグ商品をお取り扱いしております。

※オリジナルリストバンドやオリジナル靴下のお取り扱いもしております。

※今現在、株式会社塚本でお取り扱いのない商品。

腹巻・膝サポーター・ニットネクタイは現在お受けしておりません。

大変申し訳ございませんが、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

株式会社塚本 商品販売・紹介「ELEPHANT CLUB」のページはこちら


つかもとオンラインストア

㈱塚本で生産可能な商品を紹介しています。商品の詳細をご覧の上、オリジナル商品の製作の参考にして頂けると幸いです。掲載商品のご購入も可能です。詳細はこちら

※ オリジナルブランド「ELEPHANT CLUB」の商品は、こちらよりご購入いただけます。