新着情報

靴下マニア

2020/11/16

「レッグウォーマー」で冷え知らず!




夏の暑さが終わりホッとしていたら、急に冷え込む日が増えてきました。

今年の秋は、一足早く冬の寒さを感じる季節になりそうです。

寒暖差が大きいと身体の調子を崩す方も多いと思いますが、コロナ禍なこともあり

「熱を出したくない」

「咳をしたくない」

「病院に行きたくない」

と思っている方が大多数です。

 

当たり前かもしれませんが、「寒さ」を感じたら人は身体を温めようとします。

「冷えは万病のもと」と昔からよく言われていますが、その通りだと思います。

ちょっと肌寒い日、油断して薄着で出掛けてしまったら、鼻水が出たり、寒気を感じたりします。私もうっかり上着を忘れて出かけてしまった日、思いのほか冷え込んで、風邪をひいてしまったことがあります。

それ以来反省し、身体を冷やさないようにしています。

 

だからといって、寒さを感じないのに厚手の上着を着たり、とても温かくなる下着を着たりすると、汗をかいて不快だったり、気分が悪くなってしまったこともあります。上着は重くてかさばるし、下着は簡単に脱げないし、悩んでいました。

 

そんな私が重宝しているのが、「レッグウォーマー」です。

愛用しているのが、薄手で年中使えるタイプのものです。

薄手なのでカバンに入れて持ち運びに便利。外出先で履けばポカポカしてきますし、暑かったら脱げばいいのです。

 

さらに良いところは、ウールなのにチクチクしない点です。

それは編んでいる糸が、特別な羊(極めて薄い皮膚を持つ羊)から刈り取られたウールだからです!全豪州の生産のわずか0.2%しか生産されていない、極めて希少な高品質ウールです。

これからの季節はもちろん、夏場のクーラーでも大活躍してくれそうです。

 

嬉しいことに、「持ち運びに便利な花ゴム」が付いています。

靴下製造の際に出る、端切れで作った花ゴムがセットになっています。(色は選べません。)

これが、とっても可愛くてお気に入りです。

くるくるっとまとめて、カバンに入れておくことが出来ます。

エキストラファインメリノウール糸使用無段階サポートレッグウォーマー RW-5

https://www.e-tsukamoto.jp/sales/index.cgi?no=179&category=legwarmers

 

 

弊社では

靴下をオリジナルデザインで制作できます!ワンポイントの刺繍を入れたり、生地に文字やデザインを編みこんだりカラーを組み合わせることも可能です。靴下のスタイル・生地をお選びいただけます。ユニフォームとして、イベントなどの実用的な記念品としてもご利用いただけます。

 

編み柄・刺繍対応できます。国内自社工場での完全受注生産ですので、出荷時の検針まで行えるのでご安心していただけます。

https://www.e-tsukamoto.jp/products/socks/

<オリジナル商品の製作・靴下>

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

~株式会社塚本の取り扱い商品についてお知らせ~

株式会社塚本では、リストバンド・靴下・ヘアーバンド・フィンガーバンド・レッグウォーマー・他主にレッグ商品をお取り扱いしております。

※オリジナルリストバンドやオリジナル靴下のお取り扱いもしております。

※今現在、株式会社塚本でお取り扱いのない商品。

腹巻・膝サポーター・ニットネクタイは現在お受けしておりません。

大変申し訳ございませんが、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

株式会社塚本 商品販売・紹介「ELEPHANT CLUB」のページはこちら


つかもとオンラインストア

㈱塚本で生産可能な商品を紹介しています。商品の詳細をご覧の上、オリジナル商品の製作の参考にして頂けると幸いです。掲載商品のご購入も可能です。詳細はこちら

※ オリジナルブランド「ELEPHANT CLUB」の商品は、こちらよりご購入いただけます。