新着情報

靴下マニア

2022/02/15

オリジナル靴下の「色数をたくさん使いたい」を解決




オリジナル靴下を作るお客様から、色々なご要望が届きます。

 

カラフルな柄を表現したい方は

「色数をたくさん使いたい!」

というご希望をいただきます。

 

塚本では、

ベース色+柄色を入れて3~4色まで

とお伝えしております。

編む機械の関係上、柄の編み込みの場合、3色から4色までしか使えません。

また、「色数が増える=柄が複雑になりがち」ですので、靴下の伸びが悪くなり履き心地が悪くなることもあります。

(白地の靴下に柄を印刷した「プリントソックス」をイメージしている方が多いので注意です!

塚本の靴下は、糸を編み込みことで柄を表現しています)

 

その旨を説明し、お客様の意向にできるだけ近くなるような提案をさせていただきます。

ほとんどの場合、「色の変更」「柄を少し変更」することで

すっきりといい感じの商品ができたと喜んでいただけることが多いです。

(デザインによっては、刺繍をお勧めする場合もございます。

その場合コストアップは避けられませんので、お客様のご予算と相談させていただいております。)

 

場合によっては、

お客様のご要望と工場の機械の兼ね合いで、「いい商品をお作りできない」と判断することもあります。

その場合はきちんとお断りするようにしています。

だからこそ、きっちりとご要望をお聞きし、相談にのった上で、色々な方法をご提案させていただいています。

 

お客様満足の「オリジナル靴下」を作れる会社だと自負しております。

ぜひご相談くださいね!

 

弊社では靴下をオリジナルデザインで制作できます!

ワンポイントの刺繍を入れたり、生地に文字やデザインを編みこんだりカラーを組み合わせることも可能です。靴下のスタイル・生地をお選びいただけます。

ユニフォームとして、イベントなどの実用的な記念品としてもご利用いただけます。

 

編み柄・刺繍対応できます。国内自社工場での完全受注生産ですので、出荷時の検針まで行えるのでご安心していただけます。

https://www.e-tsukamoto.jp/products/socks/

<オリジナル商品の製作・靴下>

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

~株式会社塚本の取り扱い商品についてお知らせ~

株式会社塚本では、リストバンド・靴下・ヘアーバンド・フィンガーバンド・レッグウォーマー・他主にレッグ商品をお取り扱いしております。

※オリジナルリストバンドやオリジナル靴下のお取り扱いもしております。

※今現在、株式会社塚本でお取り扱いのない商品。

腹巻・膝サポーター・ニットネクタイは現在お受けしておりません。

大変申し訳ございませんが、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

株式会社塚本 商品販売・紹介「ELEPHANT CLUB」のページはこちら


つかもとオンラインストア

㈱塚本で生産可能な商品を紹介しています。商品の詳細をご覧の上、オリジナル商品の製作の参考にして頂けると幸いです。掲載商品のご購入も可能です。詳細はこちら

※ オリジナルブランド「ELEPHANT CLUB」の商品は、こちらよりご購入いただけます。